東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPad2台はいくらで買い取ってくれるか


スポンサードリンク

断捨離の一環として、iPadを処分しようと考えています。私がiPadを使用するのは月に1回ぐらいで、息子もほとんど使用しなくなったためです。息子はYoutubeを鑑賞するのに使用していましたが、今はパソコンでYoutubeを観るように習慣が変わってきたのです。

とはいうものの、そのまま捨てるのには費用がかかるので、下取りや買取で処分しようと考えてます。

処分対象のiPad

処分対象のiPadは以下の2台です。

どちらも古くて、充電のインタフェースは30pinのものです。今はLightningコネクタですし、近い将来はUSB Type-Cに変更されるかもしれないと噂もあるし、既に遺跡みたいな感覚があります。

下取りを調べてみる

appleの下取りを調べてみました。ゆくゆくはapple pencilを使用できるiPadが欲しいので、購入時のポイントとして使用できればいいなと考えました。

Brightstar TradeIn Portal | Home

特に傷もないし、ボタンもしっかり動くので、そのような条件で調べました。調べた結果は以下の下取りです。

  • iPad2 wifiモデル 16GB : 1500円
  • iPad3 wifiモデル 16GB : 4500円

と、合計で6000円です。合計15000円ぐらいで下取りしてくれるだろうと予想していたので、自分の予想をはるかに下回りました。

まぁ、古いから仕方ないんですかね。

近所にbook offがあるので、買い物ついでに寄って、そこでも見積もってもらおうかな。

初期化したぜ!

買取価格がいくらになろうと、iPadを手放すことは決めたので、初期化しておきました!

f:id:padobure:20180819105801j:plain:w250