東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Nintendo Switch Onlineはファミリープランに加入することを決めた


スポンサードリンク

Nintendo Switch Onlineが始まる

2018年9月18日からNintendo Switchのオンライン対戦が有料化されました。

加入するのか、しないのか。加入するとしたら、どのプランにするのか。というのを息子を含めて話してきました。

www.nintendo.co.jp

話し合ったこと

以下のようなことを話しあいました。

息子はARMSの対戦に夢中。

とはいいうものの、私は勉強してほしいので、あまりゲームをやらせたくない。しかし、そうは言ってもゲームしたいだろう。強引な制限は逆効果になるだろう。とも考えました。

一方、自分はスプラトゥーン2をやりたい。年内のアップデートはみえているので、そこまではプレイしたいのです。

実際、Nintendo Switch Onlineがサービス開始されてから、スプラトゥーン2のオンライン対戦ができなったので、若干ストレスを感じていました。

ということで、1人用の1年プラン、またはファミリー1年かのどちらかを考えました。

ファミリープランに加入

1年後にスイッチの立ち位置がどうなっているか、わかりません。

しかし、直近は家族でオンライン対戦を楽しみたいため、ファミリープラン(4500円)に加入することにしました。

息子も巻き込んで、ゲームとどのように付き合っていくかを話せてよかったので、良かったです。

f:id:padobure:20180916164633j:plain:w300