東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

PASSAGE COFFEEのコーヒーはとてもフルーティーで衝撃だった


スポンサードリンク

田町にあるPASSAGE COFFEEに行ってきました。

f:id:padobure:20181007215200j:plain:w300

PASSAGE COFFEE - パッセージコーヒー

きっかけは2018年9月27日にアフター6ジャンクションで「エアロプレス」というコーヒー器具が紹介されたことです。

下はTBSラジオの記事です。放送された内容も聴けます。

www.tbsradio.jp

「エアロプレス」で淹れたコーヒーがどんな味なのか、どんなやり方でコーヒーを淹れるのかに興味があって行ってきました。

メニューからエアロプレスのアイスコーヒーを選択すると、5~6種類ある豆からどの豆で淹れるかを選びます。

私はアイスコーヒーに合いそうなケニヤを選びました。

豆を選ぶと、その場で挽きます。その惹きたての豆でコーヒーを淹れてくれるのです。

エアロプレスで淹れるところを見せてもらったのですが、思った以上にゆっくプッシュしていました。

で、飲んでみると、びっくりしました。

フルーティーな味わいと喉ごしがスッキリしているのです。今まで飲んだコーヒーとは全く異なっていました。もはやコーヒーではないとすら思いました。

エアロプレスのコーヒーは500円と、少し高めな値段設定ですが、この味なら納得です。

自分でも作ってみたいので、以下のエアロプレスコーヒーメーカーを購入しようと思います。

エアロプレス コーヒーメーカー

エアロプレス コーヒーメーカー