東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Mr.Childrenのニューアルバム「重力と呼吸」がSpotifyで配信されないので、TSUTAYAで借りてきた


スポンサードリンク

SpotifyMr.Childrenが配信されていますが、ニューアルバム「重力と呼吸」がなかなか配信されません。

アメトークで「ミスチル大好き芸人」をやっており、妻もこのアルバムを聴きたいようで、TSUTAYAでレンタルしてきました。TSUTAYAに行ったら、レンタル人気TOP10内のアルバムに気になるのがあったので、ついでに借りてきました。

レンタルしたCD

レンタルしたのは以下の4枚です。Mr.Childrenだけでなく、サザンのベスト、安室奈美恵のベスト、米津玄師のLemonです。いずれもSpotifyで配信されてないものばかりです。

重力と呼吸

重力と呼吸

Finally

Finally

Lemon

Lemon

レンタルは当日返却

1泊2日とかではなく、当日返却しました。新譜があったのも影響したのでしょう、レンタル代はトータルで1000円ぐらいでした。

リッピングはMusciBeeを使用

mp3への取り込みはMusicBeeで行いました。アートワークや曲タイトルなどを自動で入れてくれるとのことなので、初めて使ってみました。

MusicBee - The Ultimate Music Manager and Player

取り込みは設定はデフォルトの「高音質」です。

この「高音質」設定だと、可変ビットーレートで192kbpsを目安にエンコードしてくれます。iPhoneで聴くには十分な音質でしたし、ファイルサイズも扱いやすいサイズになっていたので、このままの設定で取り込みました。