東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2018年購入して良かったもの


スポンサードリンク

物欲がなくなってきたのか、それほど物を購入したわけではないですけど、その中でも2018年に購入して良かったものを3つ挙げます。

録画サーバ

購入したというよりはパーツを購入して組み立てたといった方がよいでしょう。

2018年5月のゴールデンウィークに組み立てて、24時間通電しっぱなしで運用しています。

テレビ録画だけでなく、muninでの監視、dockerを入れてwikiwordpressなどをインストールして自分の勉強のために活用しています。

nomusicnolife.hatenablog.com

ノートパソコン:Lenovo Ideapad 720S

2018年2月末に購入したノートパソコンです。

10万円以下で、Corei5、8GBメモリ、重量1.14kgと自分に必要なスペックでとても満足しています。

もっぱらリビングで使用してまして、家族全員で使用していることもあり、使用頻度がとても高いです。

nomusicnolife.hatenablog.com

軽い600ml水筒

新しく購入した水筒。600mlの容量でとても軽いです。もちろん、保温もばっちりです。

平日は常に会社に持参しています。また、土日で家に居るときもお茶を入れてフル活用しています。

タイガー 水筒 600ml 夢重力が良い - 東京生まれHOUSE MUSIC育ち