東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPad(第6世代)が届いた!届いてから実施したこと。


スポンサードリンク

注文していたiPadが到着しました。1月2日の夜に注文して、届いたのは1月4日の午前でした。

早く届いて嬉しいです。そして、操作してもサクサク動いて気持ち良いです。

これまで使用してきたのが第3世代で、届いたのが第6世代というのもあるでしょう。隔世の感があります。

届いてから実施したことは以下です。

セットアップ

バッテリーは100%の状態で届きました。

電源を入れて、セットアップです。iPhoneと同期をとるようなセットアップができて、セットアップはとても簡単でした。

面倒なWiFiの設定もiPhoneと同期してくれたようで、WIFIのパスワードも入れなくて済みました。ほんと、便利に感じました。

appleの製品は複数台所有すると、便利に使えるようになっていますね。

また、指紋認証に対応していたので、指紋も設定しました。

iOSのアップデート

最新のiOSである12.1.1にアップデートしました。

使用しない標準アプリの削除

使用しないGrageBandとか、株価などの標準アプリを削除しました。

アプリのインストール

インストールしたアプリは以下です。

映画やドラマ等の動画を観るアプリ

  • nPlayer:iPhoneで最も使用しているアプリ。録画したテレビ番組を鑑賞するのに使用してます
  • Amazon Prime Video
  • Youtube

読書するためのアプリ

  • i文庫HD:自炊した書籍を読むためのアプリです
  • Kindle

音楽を聴くアプリ

Webページを見るアプリ

RSSリーダー

Byline 5

apple pencil を使用するノートアプリは後で

apple pencil を使用するノートアプリは後で購入しようと思います。