東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

真夏の海水浴場、プールで一番美味しかったのは冷たい麦茶だった


スポンサードリンク

息子と一緒に海水浴行ったり、プール行ったりしています。息子が小さい頃から行ってるので、自分が親になってからの水遊びキャリアとしては8年ぐらいです。

海水浴やプールは熱中症にならないように、様々な飲み物を持参します。

ビールだったり、ペットボトルでコーラやお茶を持参します。浜辺で昼からビール飲むって、幸せ感たっぷりです。

そんな中、ついにNo.1飲み物が決まりました。

水筒に氷入れた麦茶が一番美味しい

真夏の水遊びで一番美味しいのは、麦茶です。

水筒に氷と麦茶を入れたのがNo.1です。とても美味しいです。

水筒は以下のように保温性の高いものを使用します。

タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル ブラック 500ml タイガー 水筒 サハラ マグ MCX-A501-KL

タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル ブラック 500ml タイガー 水筒 サハラ マグ MCX-A501-KL

これに氷をフルに入れます。そして、麦茶を注ぎ込む。これが一番美味しい。

麦茶は2Lで購入。凍らせない。

3人家族で2Lの麦茶ペットボトルは1本飲み干します。なので、2Lペットボトルの麦茶を事前に購入し、冷蔵庫で冷やしてからクーラーボックスに入れて持参します。

やってしまいがちなのは麦茶をペットボトルのまま冷凍庫で凍らせてしまうこと。麦茶はそのまま凍らせてはいけないです。

凍らせてしまうと、いくら炎天下で解凍させようと思っても、解凍しきれないのです。飲みたい時に飲めないとストレスになるので、我が家では麦茶は液体のまま冷やして持参します。

氷はロックアイスでもOK

  氷は家で作っていっても、コンビニでロックアイスを購入してもOK。

飲み物は大事なので、我が家では遊びに行く前夜から氷入りの水筒を仕込んでおくのが定番になっています。

前夜に冷凍庫の氷を入れておき、翌朝も追加で氷を投入するという感じです。

ロックアイスは泊まりで遊ぶ時に利用することが多いです。ロックアイスで注意するのは、氷の大きさです。氷が大きくて、水筒に入らない場合があります。なので、経験上、セブンイレブンのロックアイスが他のコンビニと比較して小さめなので、セブンイレブンのロックアイスを使用することが多いです。