東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

DropboxのProfessionalからBASICにダウングレードした


スポンサードリンク

DropboxのProfessionalのトライアル期間が経過したので、BASICにダウングレードしました。

DropboxのProfessionalで2.99TBを格納

Professionalで使用できる3TBにできるだけファイルを詰め込んで、ローカルHDDからは削除しました。最終的には2.99TBまでDropboxの容量を使用しました。

f:id:padobure:20191130223353p:plain

トライアルのキャンセル

この状態で、お試しの「トライアル版」をキャンセルしました。

そうしたら、以下のように上限が2GBになりました。

f:id:padobure:20191130223401p:plain

この状態でもファイルは保持してくれます。デメリットは、ファイル同期や削除ファイルの復旧ができなくなるとのことでした。

NASのHDDはスッキリ

Dropboxに格納したおかげで、NASのHDDはかなりスッキリしました。

以下のように745GBの使用と、かなりスリムになったと思います。

f:id:padobure:20191130224225p:plain