東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

野菜が余ったら、ホットクックでミネストローネが我が家の定番


スポンサードリンク

野菜がチョコっと余る時があります。

人参が2分の1余っていたり、玉ねぎが4分の1余っていたりすることがあります。そんな時、トマト缶があるなら、ミネストローネが簡単で美味しいです。

f:id:padobure:20191202212434j:plain

公式のレシピ

公式のレシピは以下の通りです。

cook-healsio.jp

材料

で、今回作ったのはミネストローネは以下の材料で作りました。

何回か作ってますけど、ポイントは塩の量です。勝間流の総重量の0.6%を入れてホットクックにセットするのが良いと思います。

  • トマト缶 200gぐらい
  • 玉ねぎ 1/4個
  • じゃがいも1個
  • にんじん1/4本
  • なす 1本
  • えのき 少量
  • ハム3枚
  • コンソメ
  • 水 500mL
  • 塩 全体の0.6%

これがセットする前の写真です。

f:id:padobure:20191201095018j:plain

出来上がり

出来上がりはこんな感じです。出来上がりの写真を美味しそうに撮るのが難しい。。。

スープっぽさは無いですが、野菜たっぷりで美味しいです。

f:id:padobure:20191201095023j:plain

もっと簡単にミネストローネを食べたい時はレトルトも良いです。