東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

録画サーバにビデオカード購入は時期尚早で見送ることにした


スポンサードリンク

録画サーバのパワーアップにビデオカードの購入を考えていました。

nomusicnolife.hatenablog.com

ですが、諦めました。

理由は価格が高いと考えるから。

2万円ぐらいの設備投資は今の自分には高額と考えるためです。

キャッシュレスの5%還元が6月末までなので、買うならこのタイミングかなと考えていました。しかし、それでも高額だなと考えました。

ここ最近、自宅のテレワーク環境の充実に色々な設備投資をしたので、ちょっと節約モードになっているというのもあります。

Bフレーム対応のNVENCがもう少し安価なビデオカードで使えるようになったり、エンコード時間がネックになってきたら、また考えようと思います。