東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

こんな終わり方!?『私の家政夫ナギサさん』が伝えたかった3つの事


スポンサードリンク

いやー。びっくりしました。この終わり方に。

火曜日のTBSドラマ『私の家政夫ナギサさん』のことです。

www.tbs.co.jp

以下、ネタバレ含みます。

てっきり、瀬戸康史と付き合うと思ったら、家政夫であるナギサさんと結婚するなんて。見事に裏切られました。

ラストに「私の家政夫」の「の家政」の文字が抜けて「私の夫」になってました。

ナギサさんはそれで良かったのかな?とも思ったり。それほど多部未華子のことが好きだとは思わなかったので。

途中は面白かったのですが、ラストは何を伝えたかったのかなって考えてみました。以下の3つを伝えたかったのかな。

家事のスキルは高く売れる

ナギサさんの家事スキルはハイレベルです。

男子厨房に入らずなんて、古い!今は家事のできる男性がもてはやされる時代だっていうことかな。

結婚に年の差なんて、関係ない

結婚するのに年の差なんて関係ないっていうことでしょうか。

多部未華子のお父さんと同じ年代のナギサさんだったので。

女性から積極的にプロポーズしよう

多部未華子からプロポーズしていました。

性別なんて関係ない。結婚したいなら、自分から気持ちを伝えようということかな。

ちょっと穿った見方をしてしまっているところもありますが、このドラマが伝えたかったことを考えてみました。

家政夫のナギサさん 1 (オヤジズム)

家政夫のナギサさん 1 (オヤジズム)

f:id:padobure:20200903194124j:plain