東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

つけ麺を食べたくて、1人あたり230円で美味しく作った


スポンサードリンク

休日のお昼は麺が多いです。

パスタがメインで、夏は冷やしうどんや冷やし中華を作ることが多いです。

たまには趣向を変えてということで、つけ麺を作ってみました。安くて、美味しくできたので

材料はスーパーで売っているもので、特別に専門店で購入したというのではないです。

麺はこれ。つけ麺用の麺で4玉あります。5分ゆでればOK。

f:id:padobure:20200913183326j:plain:w300

スープはこれ。お湯で温めるだけです。

f:id:padobure:20200913183402j:plain:w300

あとは、ゆで卵を自分で作って、チャシューとメンマを入れて完成。

3人でトータル約750円でできました。1人あたり、約250円です。

お店でつけ麺を食べると、1人700円はするのでかなりリーズナブルにできたと思います。

ちなみに、近所のスーパーで購入した値段は以下の通りでした。

  • つけ麺:200円
  • スープ:200円
  • メンマ:150円
  • チャーシュー:180円