東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

そろそろApple Watchの購入を本格的に考えてみよう


スポンサードリンク

Apple Watchは以前から気になっていました。

f:id:padobure:20200916182150j:plain

ここ1年ぐらい、健康維持としてランニングを日課にしていることもあり、スマートウォッチが欲しいなと考えていました。スマホを持ち歩いてランニングの記録をとったり、万歩計代わりにして歩数をカウントしたりしていますが、スマホだと重くて嵩張るんですよね。iPhoneを所有していることもあり、Apple Watchが良いなと考えてました。

Apple Watchだと、ランニングの記録だけでなく、睡眠の記録もとれるので便利かなと思いまして。

そんな中、2020/9/16のイベントでApple Watch SEが発表されました。Apple Watch 6の廉価版というイメージでしょうか。

同時に発表されたApple Watch 6と比較すると、血中酸素濃度センサーや心電図が使えなかったりと若干劣りますが、ランニングの記録や睡眠記録がとれるし、スマートウォッチ初心者の自分としては問題無い範囲です。

参考:Apple Watch SEで使える7つの機能、使えない6つの機能

iphone-mania.jp

価格は44mmのGPSモデルで32800円(税抜)です。税込みだと、約36000円ということで安くなったとは言われているようですが、それでも高額な印象です。

高額だけど、欲しいっす。