東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

半沢直樹2はコントとして観るのが正しいと思う


スポンサードリンク

TBSの日曜ドラマ「半沢直樹2」が面白いです。

9月20日(日)の放送を終えて、いよいよ次回は最終回です。

ストーリーを追いかけるというよりは、俳優達の演技とかその演出を楽しむのが正しいんだと思います。ということで、私はコントとして楽しんでいます。実際、声出して笑ってますから。

半沢と香川の「じゃれ合い」

特にファースト・シーズンとなっている「半沢直樹」を観た人たちは、半沢直樹演じる堺雅人と香川照之演じる大和田との「じゃれ合い」がたまらないです。

9月20日(日)の放送から2人のじゃれ合いをピックアップすると。

銀行内で2ショットを自撮り

銀行で2ショットを自撮りする2人。こんなのリアリティを追求するドラマだったらやらないですよ。

f:id:padobure:20200921104453p:plain

土下座コント

大和田が半沢に覆いかぶさって土下座をさせようとするシーンです。

土下座コントと言っても良いです。

f:id:padobure:20200921105624p:plain

BL視点からもこのドラマを楽しめると思います。

9月20日(日)放送回で好きな桃太郎コント

「助太刀するわよ黒崎が」と桃太郎の替え歌で登場する黒崎。これも最高です!

f:id:padobure:20200921105857p:plain

いずれにしても俳優の演技が上手なので、わざとらしくないのが良いです。

最終回が楽しみです。