東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

「Outlookの仕事効率を爆増させる「たった10個の」ショートカット」にコメントしたい


スポンサードリンク

仕事ではoutlookをメーラーとして使用しています。

以下の記事は参考になるものの、outlookを日々使用している自分が一言コメントしたく記事にしました。

news.yahoo.co.jp

f:id:padobure:20200922093829j:plain

使いにくいショートカット

記事で紹介されいているショートカットはだいたい使用しています。

ただ使いにくいのもあるんですよね。

例えば、「Ctrl+F」って、テキストエディタだと「検索」のショートカットです。なので、outlookでメールの転送に割り当てるのは筋が悪いなと思ってます。

また、返信の「Ctrl+R」は送信者に対しての返信で、CC含めた全ての人への返信は「Ctrl+Shift+R」なのです。わざわざShiftキーを押さないといけないのです。仕事でメールをやり取りする場合って、全ての人への返信が基本だと思うので、押すキーの少ない「Ctrl+R」を全員に返信するという機能に割り当てればいいのにと思ってます。

追加したい使えるショートカット

付け足したいショートカットがあります。

それは「Ctrl+>」と「Ctrl+>」です。

このショートカットは読んでいるメールの次のメールを参照したり、前のメールを参照したりする時に使用します。多くのメールを参照する時に便利で、私は頻繁に使用しています。