東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

10月1日からオフィス通勤した感想


スポンサードリンク

プロジェクトの都合で、10月1日から10月9日までオフィス通勤しました。

4月からオフィスには行かず、テレワークとなっていて、久しぶりに連続して通勤したので感想を記録しておきます。

f:id:padobure:20201010094107j:plain

Photo by Tobias Tullius on Unsplash

疲れる

疲れます。

通勤によるものだと思うのですが、帰宅するとぐったりです。こんなに体力が落ちているのかと、恐怖すら覚えます。

歩数は7000歩ぐらいと、在宅テレワークでランニングした場合と同じぐらいの歩数がカウントされています。同じくらいの歩数なのですが、疲労度はオフィスに行った方が遥かに高いです。

なんか疲労感があったので、日課になっていた平日朝のランニングはできませんでした。

街には人が多い

街には人が多いです。

通勤電車もコロナ前とそれほど変わらないぐらい混雑しているという印象です。

同僚と平日夜に居酒屋へ行きましたが、私と同じようなサラリーマンが多かったです。

オフィスは対面のコミュニケーションがとりやすい

オフィスで対面の会話はコミュニケーションがとりやすいです。

ちょっと聞きたいことも聞きやすいし、相手もそう思っているようです。

ただ、全員がオフィスにいるわけではなく、テレワークのメンバもいるので、情報格差をつけないようにするのは手間だと感じました。