東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

レコーディングダイエットのツールは「あすけん」


スポンサードリンク

以下で書いたように、体重が増えたのでレコーディングダイエットを実行中です。

nomusicnolife.hatenablog.com

レコーディングダイエットとして、摂取した食事を記録しています。そのツールとして、「あすけん」というレコーディングダイエット用のアプリを使ってます。

www.asken.jp

このツールが優れているのは、画像解析です。食事を写真で撮り、それを解析するとどんな食事なのか、その食事のカロリーが簡単にわかるのです。

食べたものを記録していくのって面倒なので、画像解析してくれるとその手間が省けて、記録するためのハードルが下がります。

ちなみに、以下がある日のランチです。適当に撮影した写真ですが、鶏の唐揚げだけでなく、キャベツの千切りや漬物もしっかりと解析してくれてます。

f:id:padobure:20201116215022j:plain

また、「あすけん」はiPhoneのヘルスケアにも連携できるので、体重や歩数なども取り込んでくれてとても便利です。

なお、画像解析は有料会員のサービスです。有料会員の費用は、半年で1900円でした。これで痩せることができたら安いと考えましたので、有料会員になりました。