東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Apple Watch SEを注文したぜ!


スポンサードリンク

以前から欲しかったApple Watchを注文しました。

f:id:padobure:20201121103908p:plain

注文したのは、Apple Watch SEです。税込みで36080円です。

色々と悩んだので、どんな考えで購入したかというのを書きます。

購入したいと思った契機

活動ログを記録したいと考えました。

以下にも書いたようにダイエットで体重を減らそうとしています。

nomusicnolife.hatenablog.com

摂取したカロリーとか運動したことなどを記録するというレコーディングダイエットを実施しており、運動の記録や睡眠の記録を取りたいと考えたのがきっかけです。

とはいうものの、以前からスマートウォッチというのには興味があったというのはあるのですが。。。

一方、今回のダイエットの本気度は妻にも伝わっており、妻もこういうガジェットでダイエットが継続できるなら安いと思ったようです。

コストパフォーマンスでSEを選択

Apple Watchは様々なシリーズがあります。

最新だとSeries6がありますし、Series3と過去に発売されたものもあります。

Series6とSEは同時に発表されました。Series6は血中酸素濃度を計測できるというスグレモノですが、価格が高額です。SEはSeries5とほぼ同等の機能で、価格も低いということでこちらを選びました。

電話しないので、GPSモデル

仕事で電話はするのですが、プライベートで電話はまず使いません。

同様にApple Watchで電話をすることがないと思ったので、GPSモデルを選択しました。

また、電話するにはキャリアがNTTドコモ、AU、ソフトバンクのいずれかと契約しなければならいという面倒もありました。

文字盤が大きい方が見やすいから44mm

老眼気味なので、文字盤の見やすい44mmを選択しました。

NikeモデルのNikeスポーツループ

運動などのログを取りたいのがきっかけということもあり、Nikeモデルを選びました。

また、それに合わせてバンドはNikeのスポーツループにしました。

ソロループという新しいバンドにも興味があったのですが、サイズの選択が難しいということもあり、まずは使ってみてから考えます。

ってなわけで注文しましたが、お届け予定は約2週間後の予定です。待ち遠しい。