東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

アップルストアでバッテリ交換してきた


スポンサードリンク

アップルストアでバッテリ交換してきました。

f:id:padobure:20201228065104j:plain

Photo by Kevin Bhagat on Unsplash

以下の記事でバッテリ交換するか、機種変更するか等を悩みましたが、バッテリ交換することにしました。iPhone6sはもうしばらく使うことにします。

nomusicnolife.hatenablog.com

アップルストアで交換

アップルストアで交換してきました。

料金

交換料金は5940円と約6000円です。渋谷まで行く時間と電車賃を考えたら、近所の携帯電話修理屋さんに頼めばよかったと、ちょっと後悔しました。何事も勢いで決めると良くないっすね。

かかった時間

コロナ禍の影響で、アップルストアは予約しないと入れないので事前に予約していきました。予約時間の少し前に到着しましたが、15分ぐらい並ばないとお店に入れないぐらいの混雑でした。

また、交換そのものには1時間ぐらいかかると言われたので、1時間ぐらい外で食事したりして待ってました。

入店で待って、交換作業で待ってということで、トータルで2時間弱ぐらいかかりました。前回のバッテリ交換時は20分ぐらいの待ちだったので、もし次回交換するならアップルストアでなく、キタムラにするでしょう。

nomusicnolife.hatenablog.com

モバイルバッテリで充電

前回のバッテリ交換時の教訓を生かして、モバイルバッテリを持参していきました。

交換後の充電が10%ぐらいだったので、モバイルバッテリで充電しながら帰宅しました。

交換前と交換後のバッテリ状態

交換前のバッテリ

78%です。

f:id:padobure:20201228061811p:plain:w300

交換後のバッテリ

100%に復活!

f:id:padobure:20201228064505j:plain:w300