東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2020年4月5日(日)の日記 外出自粛の日曜日


スポンサードリンク

外出自粛要請が出てるので、ほぼ自宅で過ごしました。どんな生活をしていたのか、記録します。

朝はランニング

本当はいけないのかもしれませんが、自宅の近所をランニングしました。

15分ぐらいかけて、約2kmという短い距離を走りました。7:30ぐらいに走ったのですが、意外と走っている人は多かったです。マスクをしながら走っている人もいました。

ランニングは小袋成彬のラジオ「Music Hub」を聴きながら。

ランニングした後はシャワーを浴びて、朝食です。

その後は自宅で過ごす

ランニングした後は、自宅で過ごしました。

朝食食べて、勉強をみて、TV観て、お昼食べて、ドラマと映画観るという流れ。

息子の勉強をみました。プラスとマイナスが混ざった掛け算や割り算をやっているので、それの答え合わせとか。

TVは「ワイドなショー」。志村けんのことをやってましたが、改めて偉大だったなって感じました。特に妻の喪失感がすごいです。

お昼はチャーハン。息子と一緒に作りました。チャーハンといっても簡単なやつで、残っていたご飯にウインナーとネギを入れて、ご飯を炒めるという簡単なものです。

並行して、ホットクックでひじきを作ってました。

録画しておいたドラマと映画鑑賞

鑑賞したのは以下です。

ゆるキャンはざーっと流して観ました。まったりした感じが面白かったです。主演の福原遥が可愛かったです。ただ、それ以上の魅力を見出すことができずで、5段階評価だと2です。

コーヒーが冷めないうちにもざーっと流して観ました。芸達者な役者さんが出ていて、最後の展開も納得いくものでした。5段階評価だと3です。

お風呂

16:30ぐらいにはお風呂に入って、さっぱりしました。お風呂ではYoutubeにアップされている志村けんのコントを観てました。

お風呂の後はビールです。

妻と息子の過ごし方

妻の過ごし方

妻は午前に講演会がzoomで開催されていたので、部屋にこもって参加していました。あとは、買い物と録画消化です。買い物に行ったスーパーはとても混雑していたようです。また、息子の相手を自分がしているので、ある程度自由に過ごせたようです。

息子はスイッチでゼルダをやって、後はiPadでYoutube鑑賞。そして、Netflixでアニメ鑑賞です。それ以外はSpotifyでDOTAMAのラップを聴いてました。iPadは自分のなので、息子がどんな動画を観ているかとか、Spotidyでどんな音楽を聴いているかって履歴でわかってしまうんですよね。HIP HOPを聴いているとは、我が息子ながら、誇らしげです。

ストレスがたまる

自分から望んで引きこもるのはいいのですが、半ば強制的に自宅にいるというのはストレスがたまります。

妻と息子はこれが毎日なんだと想像すると、たいへんな日々を送っているんだなと思いました。

駅近くの無印良品に行こうと思ったのですが、調べたら臨時休業になっているので結局どこにも行かず、ランニング以外は外に出ませんでした。

この日記を書いているときのBGM

BGMは以下のSoundCloudで公開されているDuzzleDrumsのLiveMixです。

フロアの「フォー」とか「いえーー!」とかも入っていて、フロアにいる気分になります。

soundcloud.com

ニュース

東京の感染確認者が一気に143人となりました。オーバーシュートなのかな?

東京で143人感染 累計1000人超に―新型コロナ:時事ドットコム

f:id:padobure:20200405182926j:plain