東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

大晦日の6時間放送「笑ってはいけない」はnvencのh.265エンコード時間は62分だった


スポンサードリンク

大晦日の特番「笑ってはいけない」シリーズを録画しました。

f:id:padobure:20210103073617j:plain

Photo by Sigmund on Unsplash

2020年末は「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」というタイトルでした。アンジャッシュの渡部建が出演するのかを気にして観てましたが、出演はなかったですね。

エンコード時間

このエンコード時間をログから追ってみました。

以下のように番組終了の0:30からエンコードを開始し、1:32に終了していました。62分のエンコードです。CPUを利用してのエンコードだったらh.265だったら倍かかるので、12時間かかってましたので、このエンコードスピードは助かります。

エンコードのログ

-----start encoding @2021/01/01/00:30:01-----

~~途中省略~~

about 62 min.
---finish encoding @2021/01/01/01:32:11---