東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ホットペッパーグルメのGoToEatポイント、有効期限を延長してほしい


スポンサードリンク

言いたいことは、タイトルで言ってしまってます。

f:id:padobure:20210109071654j:plain

Photo by Rachel Park on Unsplash

背景

以下でも記事を書いたように、2020年10月に開始したGoToEatを楽しんで利用していました。

私の利用スタイルは、ホットペッパーで予約して人数分のポイントを獲得するというサイト利用でのポイント獲得スタイルです。

nomusicnolife.hatenablog.com

nomusicnolife.hatenablog.com

期間限定ポイントの有効期限は1月31日

6500ポイントが残っており、その期限は1月31日です。

一方、一都三県に緊急事態宣言が出ており、飲食店は20時までの営業時間短縮を求められてます。

www.kantei.go.jp

www3.nhk.or.jp

ポイントを利用できるお店はいわゆる居酒屋のようなお酒を提供するお店が多く、20時で閉店するお店が多いです。ランチを実施している居酒屋もあるのですが、予約は夜営業のみで、ランチは予約できないというのが多いです。

利用しにくい状況なので、ポイントの有効期限を延長してほしいです。

狙いは、チェーン店

といっても、有効期限延長するような雰囲気はありません。なので、なんとかしてポイントを消化できるようにしたいです。残っている6500ポイントって、6500円分でこのまま消滅するともったいないです。

夕食は20:00に閉まるようで使いにくいので、家族で行きやすい土日のランチを実施しているチェーン店を狙おうと思います。

使いやすそうなのは、以下のお店かな。

すかいらーくグループ

しゃぶ葉・ステーキガスト・夢庵・藍屋・ラオハナで使えます。

GoToイートキャンペーンポイントは、すかいらーくグループで使えますか? | よくあるご質問|すかいらーくグループ

ステーキのどん

www.steak-don.jp

ただ、妻は感染が怖いのであまり外出をしたくないようです。息子と2人で行くというのもありかな。