東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Amazonで現金チャージすると、2.5%のポイントが貯まるってヨ


スポンサードリンク

f:id:padobure:20210131113409p:plain

本当に2.5%のポイントができるのかを試してみました。

また、さらにチャージしたものを、ポイントアップキャンペーン中に利用したら、いわゆる2重取りできるのか?というのも確認していきたいと思います。

というわけで、まずは現金でチャージしてみます。

Amazonギフト券 チャージタイプの購入。

商品名として出てくる「Amazonギフト券 チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)」で希望の残高追加を実施します。

私は13万円分を購入しました。

といっても、この時点で購入はできていません。実際に現金を支払うと購入できますので、購入が許可された状態です。

「お支払い番号のお知らせ」メールの到着

「Amazonギフト券 チャージタイプ」を購入すると、「お支払い番号のお知らせ」メールが届きます。

そのメールには「お支払い方法別の手順」のURLがあります。銀行振り込み手順やコンビニ支払いの手順を確認することができます。

セブンイレブンで現金をおろして、レジで支払い

自宅から最も近いコンビニがセブンイレブンなので、セブンイレブンで入金することにしました。

セブンイレブンに設置しているATMで13万円をおろし、レジで13万円を支払いました。

支払い時はバーコードを見せて、支払うだけなので迷うことはありませんでした。

当たり前なのかもしれませんが、10万円以上の支払いということもあり、収入印紙の貼ってある領収書をもらいました。

チャージ完了メールが届く

入金した5分後ぐらいにチャージ完了メールが到着しました。

Amazonを参照したら、13万円がチャージされていました。

コンビニ行くついでに支払いができるので、それほどの負担はありませんでした。

付与は2月中旬の予定

以下のページにポイントの付与時期について、「毎月中旬 ※毎月1日から末日までの対象注文分のポイントをまとめて翌月中旬に付与」とあります。

さて、ほんとうに付与されるのか、2月中旬にどうなるか楽しみです。

www.amazon.co.jp