東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

M1 Macbook airを注文したぜ!


スポンサードリンク

f:id:padobure:20210201203151j:plain

Photo by Nikolay Tarashchenko on Unsplash

M1 Macbook airを注文した

M1 Macbook airを注文しました!

www.apple.com

注文したスペックは8GBメモリ、256GBのSSDです。色はシルバーです。

Amazonで注文

納期は2月下旬~4月

Amazonポイントを期待して、アップルストアではなくAmazonで注文しました、

価格は115280で、2月23日から4月2日の間に到着予定です。Amazonで手配したからなのか、約1か月ぐらいかかります。

付与予定のAmazonポイント

5%のAmazonポイントなので、5764ポイントが付与される予定です。

このポイントがあれば、付属品としてマウスぐらいは購入できるんじゃないかと期待してます。

Macbook airを注文した理由

今のノートPCにガタがきている

現在利用しているのはLenovoのWindowsノートです。

2018年2月18日に注文したことを以下のように記事にしてます。2018年なので、約3年ほど使っています。

nomusicnolife.hatenablog.com

約3年使っていることもあり、以下のようにガタがきています。

  • ひんじが壊れて、クラムシェルにならない(閉じれない)
  • バッテリーがすぐになくなる(給電しながらじゃないと、すぐにバッテリが無くなる)
  • 何の前触れもなく、OSが再起動する

使えなくもないので壊れるまで使おうとは思っているものの、ひんじが壊れてクラムシェルにならないので、外に持ち出せないのを不便に感じていました。

妻がOKを出した

「そろそろ新しいパソコン欲しいな~」と妻の前でつぶやいたら、「いいんじゃない」とあっさりOKが出たのです。

妻も使っているパソコンであり、持ち運べないことに不便に感じていたみたいです。

Macオーナーになってみたかった

新しいパソコンには、Windowsではなく、Macを選びました。

所有してみたいからという、単純な理由です。

これまでずーっとWindowsユーザでした。M1チップが話題になっていることもあり、Macを所有してみるのも良いんじゃないかと考えました。人生初となるMacオーナーです。

Macがあれば、スタバでドヤったりできますし。

待ち遠しいなー。早く届かないかな。