東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

apple watchで利用している文字盤とコンプリケーション


スポンサードリンク

apple watchを2カ月使用して、どんな情報を表示させると便利かというのがだいたい固まってきました。

利用して2カ月経過した今の状況を記録します。

文字盤

アナログ風な針のあるのが好きで、インフォグラフというのを利用しています。

インフォグラフはコンプリケーションを8つ登録できるのが便利です。

実際にこんな文字盤にしています。2月17日の状態です。

f:id:padobure:20210217222043p:plain:w300

コンプリケーション

利用しているコンプリケーションは以下です。

左上

StepsAPPで歩数を表示しています。

1日7000歩を目標にしており、あとどれだけ歩けばいいのかというのをここで管理しています。

なんとか7000歩を達成しています。在宅テレワークだと動かないので、がんばらないと7000歩の達成は難しいです。

右上

気温を表示します。

天気予報から取得した気温なので、実測したものではありません。しかし、だいたいの気温がわかるので、今日は暖かいのか寒いのかとかがわかります。

夜は寒いです。3℃は冬ですね。

左下

バッテリーを表示します。

1日1回は充電しないとバッテリーがもたないです。

お風呂に入る時に充電しています。

右下

アクティビティを表示しています。

小さい表示ではありますが、リングの完成状況も見えます。リングを完成させないと、気持ち悪いです。

7000歩を達成すれば、リングは完成しますので、歩くの大事です。

上サブダイヤル

スケジュールを表示します。

何日なのかがわかりますし、次にどんな予定があるかも把握することができます。

翌朝の仕事関係のスケジュールを表示しています。9:30から朝会です。

左サブダイヤル

HeartWatchから心拍数を表示します。椅子に座っていた時の表示なので、心拍数は77です。

右サブダイヤル

ワークアウトです。

ウォーキングしたりランニングするときにタッチしやすい場所に表示させてます。

下サブダイヤル

天気を表示しています。

表示しているのは今の天気なので、窓の外を見ればわかります。が、タップすると近い未來の天気も確認できるので、それに利用しています。