東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

今週はこの曲を聴いていたぜ!


スポンサードリンク

f:id:padobure:20210221103725j:plain

Photo by bruce mars on Unsplash

以下の記事がハウスな選曲だったので、触発されて私も書いてみます。

聴きたい音楽と、天気の関係【今週聴いたおすすめ音楽ピックアップ】 - 365日の顛末

在宅テレワークになって、毎日ウォーキングしています。

ウォーキングでは録音しておいたラジオを聴くことが多いです。特に今週は聴取率週間ということで、ラジオ番組はどれも面白かったです。

そんな中でも、音楽を聴きたくなることがあり、プレイリストに入れて聴いていた曲です。寒い日や暖かい日、朝なのか夜なのかウォーキングの時間帯によっても聴く音楽は変わってきます。

星野 源 - 創造

星野源こと、スーパースケベタイム師匠の新しい楽曲。マリオブラザーズのSEが入っていたりと、とても楽しい曲。オールナイトニッポンの1時間前にYoutubeが解禁になったりと話題性もありました。

Youtubeで公開されているMV。かっこいい。

Night Tempo, 松原みき - 真夜中のドア/Stay With Me - Night Tempo Showa Groove Mix

Spotifyのニューリリースとして表示されて聴いてみたら、昭和感満載の開放感にやられました。

朝のウォーキングで聴くのにぴったりです。

SHAKKAZOMBIE - 空を取り戻した日

オオスミケンイチ(Big-O)が亡くなり、アトロクでかかった曲です。音源は持ってないし、Spotifyでも聴けないのでYoutubeで聴いてます。

ピアノのループが印象的なシンプルなビートにBig-Oの声がとても映えます。

夜、聴きながら歩くと、自分がHipHopな人になった気がします。

Louie Vega, Elements Of Life, Blaze - Elements Of Life

今も聴いているハウスのクラシック。

暖かい陽気になると、刷り込まれたように聴きたくなります。