東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ポイントアップセールの振り返り。13000のAmazonポイントがたまるぜ!(2021年1月末版)


スポンサードリンク

ポイ活おじさんとして、2021年1月末のAmazonポイントアップセールで試してみたことを含め、獲得したポイントを書きます。

ポイ活をしようとは思っていなかったものの、いつの間にかポイント獲得活動にのめり込みつつあります。

f:id:padobure:20210224222249j:plain

Photo by Christian Wiediger on Unsplash

私の疑問

「現金チャージで購入しても、ポイントアップ対象になるか?」というのが私の疑問でした。

なぜこんな疑問を持ったかというと、ポイントアップセールはAmazonカードの有無で獲得するポイントのパーセンテージが変わります。Amazonカードを利用して購入しないと、ポイントアップ対象にならないのではないかと考えたのです。

実際にやってみたら、現金チャージでもポイントアップセール期間に購入したらポイントアップとなりました。

まずは、今回のまとめ

1月末のポイントアップキャンペーンで約13,000ポイント獲得できそうです。「獲得できそう」と言っているのは、ポイントアップセールのポイントが「ポイントは2021/03/14頃に確定予定です。」と表現されていて、確定していないためです。

2021年1月末のポイントアップセールで実際にやってみて、以下の2つがわかりました。

現金チャージ2.5%が大きい

現金チャージの2.5%ポイント還元は大きいです。

9万円以上のチャージで2.5%付与を狙うのは効率が良いです。

Macbook Airの5%が大きい

初めてのMacbook購入でしたが、アップルストアではなくAmazonで購入しました。

アップストアでの購入は割引などはしてくれないし、ポイントなどは付与されません。カスタマイズせず、商品到着までの期間を待てるならAmazonでポイントをためるのが良いと思います。Macbookの購入で5%のポイント獲得できるので、10万円なら5,000円分のポイントが付与されます。このポイントがあれば、充電ケーブルなどが購入できますから、Amzonで購入するのはポイントメリットがありあす。

実際に獲得したポイント

通常商品のお買い物ポイント

通常の買い物でのポイント付与は2%だと思います。

MacbookAirを除いた購入品で、153ポイントを獲得しました。

セールイベント・ポイントアップキャンペーン(1月30日~2月1日)

3940ポイント(3月14日ごろに確定)です。

MacbookAirを除いた購入品がこのポイント獲得対象です。

Macbook Airのお買い物ポイント

上述したようにmMacbook AirはAmazonで購入すると5%付与です。

115,280円でしたので、5,764ポイント付与となりました。

Amazonチャージの現金チャージ

2.5%付与です。

私は今回13万円を現金チャージしました。チャージした金額にポイントが付与されるようで、3250ポイントとなりました。