東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

雑誌のサブスク「楽天マガジン」を契約してみた


スポンサードリンク

雑誌を読みたくて、楽天マガジンを契約したという話です。

f:id:padobure:20210226072809j:plain

Image by StockSnap from Pixabay

背景

Macbook Airを購入して約2週間が経過しました。

MacはWindowsのとは異っており、試行錯誤しながら操作方法を身につけていまず。だいぶ慣れてきたこともあり、WindowsノートパソコンよりMacbook Airの方が使いやすいと思えるようになってきてます。

さらに使いやすくしたくて、定番のアプリケーションを探したいのですが、webの情報だと散在しています。そこで、体系的に解説している書籍を探したところ、Mac Fanという雑誌が良さそうでした。購入しようかと思ったのですが、紙の雑誌だと900円ぐらいするので、高額に感じました。

Mac Fan 2021年3月号 [雑誌]

Mac Fan 2021年3月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: Kindle版

楽天マガジンなら月額380円で雑誌読み放題

「サブスクで雑誌読み放題があったよな〜」と記憶していたので、ググってみたら、dマガジンか楽天マガジンが候補としてあがりました。

楽天マガジンは500誌以上が読めて、380円とdマガジンより安価に利用できます。また、初月は無料ということもあり、楽天マガジンを試しに契約してみました。

magazine.rakuten.co.jp

なかなか良い感じ

iPadだけでなく、パソコンでも読めるのが便利です。当初の目的だったMac Fanについても、最新刊だけでなくバックナンバーも含めて読めます。

Mac Fan以外だと、Numberがラインナップされているのが嬉しいです。SPA、FLASH、FRIDAY、サイゾーのような若い頃読んでいた雑誌がありますので、これらの雑誌も読んでいこうと思います。