東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

apple watchで購入したアプリ


スポンサードリンク

12月にapple watchが届てい、約3か月か経過しました。

nomusicnolife.hatenablog.com

お風呂に入る以外は身に着けて、健康管理をするためのガジェットとして利用しています。

デフォルトのアプリをメインに利用しているところではありますが、3つばかり購入しました。

この記事では購入したアプリを紹介します。

f:id:padobure:20210303224136j:plain

Photo by Simon Daoudi on Unsplash

StepsAPP

歩数を管理するためのアプリです。

ヘルスケアでも歩数を管理できますが、apple watchのコンプリケーションやiPhoneのウィジェットに歩数を表示させたくて購入しました。

steps.app

AutoSleep

睡眠ログを管理するための有料アプリです。

apple watchを身に着けて寝るだけで、自動で睡眠ログを取得してくれます。

同様の睡眠ログ管理アプリで無料のSomnusというのもありまして、睡眠ログを管理するだけならSomnusでも機能的には十分だったかなと思います。

AutoSleepは「睡眠バンク」という機能があって、睡眠で負債を抱えているかなどを可視化できるのが面白いです。

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥490
apps.apple.com

HeartWatch

心拍数を管理するためのアプリです。

正直、心拍数を管理するとどういうメリットがあるのかは不明ですが、なんとなく傾向を掴めるのがいいのかなと思っています。

傾向としてはこんな感じ。

76・・・座って仕事 132・・・ウォーキング 167・・・ランニング

HeartWatch: 心拍数の測定と管理

HeartWatch: 心拍数の測定と管理

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥490
apps.apple.com

私が活用しているapple watch SE

最新のapple watch 6も欲しくなってます、