東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Amazon2021年3月の新生活応援セールで購入したもの


スポンサードリンク

2021年3月にAmazonで開催された新生活応援セールが開催されました。この記事は私がセール期間に購入したものを記録してます。

3月にオーブンレンジを購入したこともあり、オーブンレンジで使用する道具を多く購入したという印象です。トータルで2万円ぐらいの購入になるかな?ほとんど到着しているので、使い勝手も含めて簡単に書いてみます。

石窯ドームが届いたぜ! - 東京生まれHOUSE MUSIC育ち

爪切り

爪切りが壊れて、切った爪が飛び散るようになったので購入しました。

期待通り、爪が飛び散らずに切れて、満足です。

皮に似た質感のケースも付属しており、高級感があります。そのため、贈答品としてもいいと思いました。

ミトン

オーブンレンジで熱くなった鉄板をつかむのに使用します

オーブンレンジは届いたものの、今までは厚手のタオルを使用して鉄板をつかんでいました。使いにくいため、ミトンを使用した方が便利だと考えての購入です。

実際に使ってみましたが、ミトンを使って鉄板を触ってもそれなりに温度は感じます。ミトンをちゃんと使ったことないけど、こういうものなのかな?

トング

オーブンレンジで焼き上がった料理をつかむためのに購入しました。今までは菜箸を使っていましたが、よりスピーディーにつかめるかと思っての購入です。

サーモス ナイロントング ブラック キッチンツール KT-T001 BK

サーモス ナイロントング ブラック キッチンツール KT-T001 BK

  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン

ミトンを手にはめて、このトングでつかんだりもできるのが良いです。ミトンを手にはめて菜箸を使えないので。オーブンに入っている熱いものを扱うのが素早くできます。

ゆでたパスタをつかむのも便利です。

パン生地をカットする道具

パンを作ってみて、パン生地を切るのに手だとうまく切れないし、包丁だとくっつくので購入してみました。

以下の安価なものを購入しました。

ベタついているパン記事をすくい取るのにとても便利です。購入してよかったです。

耐熱ガラス ボウル 丸型 外径25cm

パン作りで使用するために購入した耐熱ガラスのボウルです。

家にはステンレス製やプラスチック製のボールはあるものの、耐熱のボールがなかったのです。パン作りでは、バターを溶かしたりするのにレンジを使うのですが、ステンレスはレンジに使えません。バターを溶かすだけで別の容器を使ってしまうと洗い物が多くなるので、そういうのを避けるためにも購入しました。

グリルパン

オーブンレンジでパエリアなどを作るために購入しました。

深皿の鉄板で、これで作っておいて、そのままテーブルに出すのをイメージしています。

ただ、輸送時に凹んだようなので、Amazonに取り替えを申請中。

キッチンバサミ

唐揚げ用の鳥もも肉を自分好みの大きさに切りたくて購入しました。平野レミをみていて、便利そうだなと思っていたので、思い切って購入しました。

購入したのは、セールで安くなっていたこのヘンケルスのキッチンバサミです。

便利です。

包丁を使用するときはまな板を利用していましたが、ハサミだとまな板を使わなくていいのが便利です。昨日はおでんを作ったのですが、具材を鍋の上でカットして、そのまま鍋に入れるということができました。

「ウィルキンソン タンサン」 レモン ラベルレスボトル 500ml×24本

ビールの代わりに飲んでいる炭酸水。セールで1本62円と安かったので、お試し購入です。

炭酸が強いので、そこは良いです。けど、レモンのフレーバーが人工的な感じがする印象です。

どちらかというと、以下の天然水スパーリングの方が好きです。

リュックサック ウォーカー33 WALKER

登下校時の荷物が多いので、背負いやすそうなのを息子に選ばせました。

33Lのリュックです。今使っているのが24Lで、教科書に合わせて体操服を一緒に入れるとパンパンになってます。体操服も一緒に入れることができるのを期待して。

ウォーカー33 (ブラック)

ウォーカー33 (ブラック)

  • メディア: ウェア&シューズ

到着して、本人も気に入って使いはじめました。教科書を入れても、「軽く感じる」と印象は良いみたいです。

自分もリュックが欲しい。。。

なたね油

我が家で使用しているなたね油です。無くなりそうなので購入しました。

大豆

テレワークの合間だったり、おやつ代わりに食べる「蒸し大豆」を作りたくて購入しました。

以前は頻繁に「蒸し大豆」を作ってました。ひじきに入れていたりしてましたが、最近作ってなくて。久しぶりに食べたいというリクエストに応じて。

届いて、早速「蒸し大豆」を作りまスタ。一晩水でふやかして、蒸すという簡単な調理で美味しく食べれるのが良いです。

Anker Magnetic Cable Holder マグネット式 ケーブルホルダー

リビングのiPhoneやiPadの充電スペースにあるケーブルが煩雑なので、これで収められるかと思って購入しました。

けど、これは失敗。

ケーブルに取り付けるホルダー部分に磁石があると思っていたのだけど、そうじゃなかったです。ケーブルが綺麗に収まらないので、リビングからは撤去しました。

仕事机で使うようにしてます。