東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ホットクックで捗る新生活


スポンサードリンク

お題「#新生活が捗る逸品」

以下のお題に反応です。

blog.hatena.ne.jp

ホットクックを購入するべし

捗るのは、ホットクックです。私は以下の1.6Lのを所有して、ほぼ毎日使っています。この記事を書いている日曜日は朝から2回使って作り置きおかずを調理しました。

新生活は新しいことが多くて、疲れがちです。そんな時はなんといっても、美味しい食事が大事です。

外食も良いですが、まん延防止等重点措置が適用されたりすると、仕事終わってから食べようとしても閉店してコンビニ弁当になってしまったりします。

ホットクックが捗る理由

そんな時に自炊が良いのですが、やはり自分で食事を作るのは面倒です。そんな面倒を解決してくれるのが、ホットクックです。

簡単なんんです。材料を切って、調味料を入れるだけです。キッチンが狭くても、まな板を置くスペースがあれば食材を切ることができるので、一人暮らしでも問題ないと思います。

無水カレーは本当に美味しいので、4人分を作って残りを冷凍させておくと良いと思います。

また、低温調理もできるので、安価な鶏ムネ肉を購入して鶏ハムを作り置きするだけで、食生活が充実すると思います。