東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

映画「恋は雨上がりのように」を観たぜ!


スポンサードリンク

Netflixで「恋は雨上がりのように」を観ました。漫画の実写化で、小松菜奈、大泉洋が出演している映画です。

出演している人が良いと思っていて興味はあったのですが、キラキラ恋愛ものかと思って敬遠していました。4連休ということもあって、観てみました。

感想は、面白かったです。

年齢の離れた男女の恋愛ものという、今は少なくなった題材です。年齢差のある恋愛ものは学校内の先生と生徒というのが定番だと思います。そのような場合は禁断の愛のような方向で描きそうです。

一方、この映画はバイト先の店長とバイトとして働く店員の女子高生が主人公です。

私が一番良かったとおもうのは、店長に思いを寄せる理由がちゃんと描かれていることです。そして、それが納得感のある理由なのです。

思いをまっすぐに伝える小松菜奈と、その思いに戸惑いながら自分を振り返る大泉洋の葛藤の描き方が良かったです。俳優としても小松菜奈は彼女以外考えられない配役だと思いました。そして、走る姿がかっこいいです。特に終盤、早朝ランニングのために準備運動をしている姿は陸上部にしか見えない身のこなしだったと思います。

ラストシーンも良かったです。友達ならメールするよね、やっぱり。今ならLineだとは思いますが。

他の俳優陣も豪華で、磯村勇斗、山本舞香も出演してます。