東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

はてなブログのProが自動更新された


スポンサードリンク

f:id:padobure:20210819192214j:plain

はてなブログのProを2年プランで契約しています。上記のように8月10日に自動で更新されました。

更新するつもりだったので自動で更新してくれるのはありがたいです。

しかし、事前に連絡が無いのは不誠実だなって思います。

期待するのは「あなたは8月9日に期間満了するから、何も手続きしなければ自動で更新されます」的な連絡です。

更新するつもりだったからいいんですけど、「更新しました」的な連絡も無く、更新したのはカードの使用通知で知りましたから。なんかモヤモヤするんですよね。

比較すると、NetflixやSpotifyのようなサブスクは連絡なく更新されます。なので、それらのサービスと同じと考えると、はてなブログProも同じ形式でありだとは思います。

2年契約だから、連絡がないのは不誠実と感じるのかもしれません。