東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

本日は断捨離デーなり


スポンサードリンク

本日は断捨離デーでした。

なんかよどんでいるなーと思って、もう使わないであろうものをまとめました。

断捨離したもの

写真として撮らなかったですが、以下を断捨離ました。

  • 写真のネガフィルム
  • ダブルデッキのラジカセ
  • テント
  • ブリーフケース(PORTER)
  • 大きいトートバッグ

ネガはお店で実施しているサービスを使用してデジタル化しました。データはNASとAmazonDriveに保存し、デジタル化した後に返却されたネガは捨てました。

ダブルデッキのラジカセは20年以上使用しているものです。カセットテープのデジタル化も完了したので、お役ごめんというわけです。これに合わせ、使わなくなったテントも処分しました。コロナ禍で行かなくなり、息子も年頃になって親との行動を嫌がるようになり、テントを使う機会がなくなりましたので。

PORTERのブリーフケースは通勤で使用していましたが、コロナ禍で通勤が無くなりました。といっても、以前からサウナ用品が入らなかったので、そんなに使用していませんでしたけど。。。

また、トートバッグも旅行などに行かなくなったので、使用する機会がなくなりました。

リサイクルショップでの対応

ラジカセ、テント、ブリーフケース、トートバッグはリサイクルショップに買い取りを依頼しましたが、買い取ってもらえず。むしろ、ラジカセとテントは処分費用がかかるとのことでした。処分費用はラジカセとテントを合わせて1650円でした。

また、ブリーフケースとトートバッグも買取は不可とのことでした。なので、燃えるゴミに出そうとして、ゴミ袋に入れたところです。

部屋から無くなっただけで、かなりスッキリしました。

f:id:padobure:20211003183019j:plain

Photo by Jordan Beltran on Unsplash