東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

今年も残り3か月。ふるさと納税を申し込んだ


スポンサードリンク

同僚と雑談してたら、ふるさと納税が話題になりました。使用しているサービスとかオススメの返礼品等が話題でした。

そんな話をしていたら、今年も残り3か月。年末にバタバタと駆け込むよりは、今からやっておこうということで、以下の3つを申し込みました。

食べ盛りの息子がいて、自分も在宅テレワークということもあり、自宅で食事をすることが多いです。食材を大量に消費されることを考えて、量が多めのものを選びました。

f:id:padobure:20211005193332j:plain

Photo by Sandy Ravaloniaina on Unsplash

申し込んだ返礼品

お米

72kgのブレンド米です。一度に72kgではなく、12kgのお米が年6回届くというものです。

我が家は1か月で10キロのお米を消費するので、家計的に助かります。

ブレンド米ということなので、複数の銘柄のお米がブレンドされて届くとのことです。

干物

40匹以上の干物が届くという返礼品です。

いわゆる訳アリ品で、身が欠けていたりするものがあるとのこと。

最近、魚は高額でなかなか購入できないこともあるので、たくさん食べれるこれを選びました。

お茶

煎茶が1kgです。100gの小分けの袋が10袋届くとのこと。これも訳アリ品のようで、余った小分けの袋に入って届くようです。

これからの時期は寒くなります。そうなると煎茶の消費が激しくなりますので、これも家計的にありがたいです。

ワンストップ申請だと、あと2つ

ワンストップ申請を目指すと、あと2つまで申し込みできます。

昨年はバラ豚肉、素焼きアーモンド等を申し込んだりしていましたが、今年はあと何を注文しようか検討中です。

昨年申し込んだバラの豚肉を使用しての豚汁が美味しかったので再度注文するとして、残りは鍋のセット等が良いかと考えてます。