東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ワクチン接種(2回目)の記録 熱が辛かった


スポンサードリンク

2回目のワクチンを摂取しました。

2回目の副反応は辛かったです。

摂取した左腕が痛いのは1回目と同じでした。ただ、1回目より痛いです。寝返りして左腕が体の下になると、痛くて目が覚めるぐらい。

さらに、熱が38度近くまで出て、それが下がらない。解熱剤を飲むとなんとなく下がるのですが、薬が切れるとまた体温が上がってくるという状態でした。

体を動かすのが辛いので、ほぼゴロゴロと寝ていました。

iPadで録画しておいたドラマを消化しまくりました。

以下の記事にあるように、3回目接種を実施する方針のようです。3回目の副反応って、どうなるんでしょう?もういい年齢ですが、2回目の副反応と同じ程度強かったら躊躇してしまいそうです。

政府は新型コロナウイルスワクチンの3回目接種を実施する方針を決めた。2回目接種完了から8カ月後が目安とされ、先行接種した医療従事者は早ければ年内にも3回目を受けるとみられる。ワクチン3回目は必要か 効果や副反応は…:時事ドットコム

1回目のワクチン接種の記録は以下です。

nomusicnolife.hatenablog.com

f:id:padobure:20211018114217j:plain

Photo by Hakan Nural on Unsplash