東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2021年11月のAmazonポイントアップキャンペーンで購入したもの


スポンサードリンク

f:id:padobure:20211115214950p:plain

急いで購入する必要のないものは、カートに入れてます。そして、ポイントアップキャンペーン等が開催されたタイミングで購入するような運用にしています。

先週末、ポイントアップキャンペーン同時開催のタイムセールが開催されたので、カートに入れていたものを購入しました。

というわけで、購入したものを記録します。合計で1万円強のお支払いでした。

フライパンと鍋のセット

我が家では大中小3つのフライパンを使用しています。そのどれもがこびりつくようになって、料理がしにくくなりました。また、同様に味噌汁を作るための鍋も古くなってきました。

キッチンで使う道具を新しいものに変更するとテンションが上がることもあり、買い替えとしてフライパンと鍋のセットを購入しました。

購入したのは、取手が外せるタイプで、オーブンでも使用できるものです。

こういうのはティファールが定番だと思うのですが、評価が高めでなので選びました。ティファールと比較して、値段がお手頃だったのも選択した理由です。

調味料ポット

塩を入れるためのポットを購入しました。

今まではダイソーで購入した素焼きのツボみたいなのを使用していました。ダイソーの素焼きツボはしばらく使うと、以下のような不満がありました。

  • スプーンが入らない
  • 底が小さくて安定性が良くない
  • 中身が見えない

これらを改善したくて購入しました。約1000円です。現在使用しているダイソーで購入したのは100円なので、その10倍の価格。

さて、どんな使用感か楽しみです。

電池スペーサー 

単3を単1へ変換するスペーサーを購入しました。最近、ガスコンロの単1電池がなくなって、困ったのです。

単1という規格の電池は、なんだかんだ言ってまだ存在します。(当たり前ですけど)。単3は充電池はたくさん持っているので、その場しのぎ的に使えればと思って。

購入したスペーサーは単3を3本入れて使うことができるので、出力不足にはならないことを期待しています。

ボタン電池

リビングで使用している照明のリモコンの電池が切れたためです。

ボタン電池は薄くて良いのだすが、所有している機器にはあまり使われてなくて汎用性が乏しいと思います。だけど、無いと困るから購入するしかないんですよね。