東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ホットクックは汁物で、3つの野菜を常備しておけば「はかどる」


スポンサードリンク

以下の記事を読んで、ホットクックユーザーである自分の意見も似ているなーと思ったので記事にしました。

www.kawauchisyun.com

私は2019年5月にホットクックを購入しました。

nomusicnolife.hatenablog.com

購入当初は珍しい料理を作ったりしていました。そして、今はどうなっているかというと、、、。

我が家にはなくてはならない調理家電になっています。ほぼ1日に1回は使用していると思います。作るのに手間のかかる料理も作ったりしていますが、定番となっているおかずを作ることが多いです。

作り置きおかずとして、よく作るのは以下です。購入当初は妻もおっかなびっくりで使っていましたが、今は使うのが当たり前になってきています。

  • 鳥ハム
  • ゆで卵
  • ひじき
  • 切り干し大根

秋から冬にかけての定番のおかずとしては以下です。

上記の参照した記事にあるように、我が家で作るのは汁物が多いです。

  • カレー
  • シチュー
  • ポトフ
  • 肉じゃが
  • 白菜の豚肉ミルフィーユ
  • 白菜とベーコンのクリーム煮
  • 煮込みうどん
  • 豚バラ大根
  • 豚汁

さらに付け加えるなら、材料がほとんど同じです。以下の3つの野菜さえあれば、料理がはかどります。

  • たまねぎ
  • 人参
  • じゃがいも

上記のベースとなる材料にプラスして、白菜、キノコ類、あとは肉(牛・豚・鶏)があればなんと作れる料理が多いです。また、これらの材料を使った料理はホットクックの得意分野だと思います。