東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Herzでコンパクト財布を買ったぜ! ミニマリストへの道


スポンサードリンク

在宅テレワークになってから、財布を持ち歩く機会が減りました。

カード類を財布から取り出して財布の中身を断捨離しました。以下は断捨離の記録です。

nomusicnolife.hatenablog.com

nomusicnolife.hatenablog.com

だいぶスッキリしたので、小さな財布が欲しくて物色していました。

表参道にあるHerz本店に行ったら、良い感じの財布があったので購入しました。

www.herz-bag.jp

購入したのがこれです。

f:id:padobure:20211128213752j:plain

価格は11000円で、自分にしてはなかなか良い値段の財布です。

コンパクトで、手に収まるサイズの財布です。

お札も入るし、小銭もちゃんと入ります。

千円札を入れてみた写真がこれ。

f:id:padobure:20211128213756j:plain

これは小銭入れの様子。

f:id:padobure:20211128213800j:plain

また、カードは2枚収納できるようになっています。

ただ、それ以外のものは入りません。お店のポイントカードなどは収納できないと思います。収納するたのスペースがありませんので。

もしかしたら、使いにくく感じるかもしれません。なので、慣れるまではポイントカードなどは別のケースに入れて持つようにして対応しようと思います。

これでミニマリストに一歩前進です!