東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Panasonicのドライヤー ナノケア EH-NA0Gを購入した


スポンサードリンク

ドライヤーの調子が悪い

2、3日前からドライヤーの調子が悪かったです。温風が出なくなったのです。完全に温風が出ないというわけではなく、生ぬるい風しかでなくなってきたのです。

調子の悪くなったドライヤーは2009年に購入したもので、ナノケアドライヤー EH-NA90-Rという製品です。

最近、息子が洒落っ気づいてドライヤーを頻繁に使用していることもあるでしょうが、10年以上使っているので寿命なんだと思います。

製品を検討

騙しながら使ってはいました。けど、速く髪の毛を乾かせないのは不便だし、最悪風邪をひいてしまうかもしれないと家族で対応を話していました。

ドライヤーの価格はピンキリで、安価なものは2000円台から購入できます。

ただ、今まで使用してきたのが、パナソニックのナノケアというドライヤーなので、同じような製品がいいだろうということになりました。

パナソニック ヘアドライヤー EH-NA0Gに決めた

パナソニックの最上位モデルのEH-NA0Gに決めました。

この記事を書いている時点で、Amazonの価格は32670円で、kakaku.comの最安値は30652円でした。

当初は1万円台のヘアドライヤーにしようかと話していました。ドライヤーに3万円は高額だろうと思っていましたので。

しかし、毎日使うものだし、壊れてしまったドライヤーは10年以上使えたこともあり、金額は気にせずに良いものを購入しようということになりました。

また、パナソニックがキャッシュバックキャンペーンを実施しているのも魅力的でした。

panasonic.jp

安く購入したかったので、PayPayモールで購入

購入はヤマダデンキ PayPayモール店で購入しました。

PayPayはキャンペーンをやっていて、3万円以上購入すると、10%OFFというキャンペーンがあったためです。

ヤマダデンキ PayPayモール店だと33000円でした。これの10%OFFで、29700円でした。10%OFFでkakaku.comの最安値より安くなりました。

さらに、PayPayでの特典としてPayPayボーナスが3670円、Tポイントが330ポイント付与されます。

これにパナソニックのキャッシュバックキャンペーンを使って、さらに3000円のキャッシュバックです。

ということで、実質23000円で購入できました。「できました」と書きましたけど、実際はまだです。キャッシュバックキャンペーンは専用封筒を用意したりと、ちょっと面倒。。。

風量が強く、静かで良い!

日曜日の夜に注文して、火曜日に到着しました。

以下のような感じです。

f:id:padobure:20211215182055j:plain

使ってみて基本的な機能が強いと思いました。何より風量が強くなり、髪が速く乾きます。そして、ファンの音が静かになっているのです。こういう基本的な機能が強化されていて、高額だったけど買って良かったと思います。髪の毛が速く乾くので、妻も気にいってます。

また、外気温に合わせてHOTな風の温度を調整する機能があったり、スキンケアというように、顔に潤った風を当てる機能もあったりして、色々と楽しいです。