東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

オールナイトニッポン、菅田将暉の後は山田裕貴だと思った


スポンサードリンク

山田裕貴のオールナイトニッポンを聞きました。

f:id:padobure:20220115155539p:plain:w250

面白かったです。タイトルコールを2回やったり、「ひろまえ(弘前をを間違えて読んだ)」と言ったり、リスナーからは「困ると大声になりますよね」と突っ込まれたりしてました。

先見の明があるというコーナーでは、ダイアン、BTS、EXITを紹介していましたが、この空回り感が良かったです。

たまに出る名古屋弁「でら(とてもの意味。大阪弁の「めっちゃ」と同義)」が出たりして親近感湧きました。

色々な人が菅田将暉の後釜を狙っていると思いますが、山田裕貴が頭一つ抜けていると感じました。月曜の俳優枠としてもいいのかなって。ちなみに、次点はあのちゃんだと勝手に思ってます。あのちゃんのオールナイトニッポンゼロも聴き入ってしまったので。

背景

菅田将暉がオールナイトニッポンを卒業します。

12月20日(月)深夜、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~27時)が生放送。2017年4月からスタートした番組が、今期2022年3月いっぱいで終了することを発表した。菅田将暉、『オールナイトニッポン』からの卒業を発表「本当に、やってて良かったなと思います」(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース

2022年1月11日に山田裕貴がお試し的にオールナイトニッポンをやったのです。

ニッポン放送で毎週月曜〜土曜に放送中の深夜ラジオの代名詞『オールナイトニッポン』。2022年1月11日(火)は山田裕貴がパーソナリティを生放送で担当することが決定した。『山田裕貴のオールナイトニッポン』が放送決定(コメントあり) | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス