東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

アトロクで思い出が蘇った「ドラクエ9」


スポンサードリンク

2月17日木曜日のアトロク特集は「PS3・ニンテンドーDS時代のFFとドラクエ ~国産RPGクロニクル~by 渡辺範明 」でした。

特集後半にドラクエ9が言及されていました。

以下で書いていたように、ゲームはクリアしています。

nomusicnolife.hatenablog.com

通信して冒険することができて、実際に同僚とナチュラルローソンのイートインスペースで冒険していました。ワイワイと話しながらゲームをするのがとても楽しかったと覚えています。

「まさゆきの地図」は私も所有していました。同僚からもらったんだったかな?

japan.cnet.com

また、当時は地図をたくさん集めていました。

会社の研修で新宿に行った際、研修会場がたまたまエニックスが入っているビルですれ違いしたくて、何度もエレベーターに乗ったりビルの外を歩いたりしたのも思い出しました(笑)