東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ガジェットポーチの中身


スポンサードリンク

現状のガジェットポーチの中身を記録してきます。

収納の概観

こんな感じで収納しています。

ケーブル類

その1

左がApple Watchの充電ケーブル、右がTYPE-C-Lightningケーブルです。

Apple Watchの充電ケーブルは持ち歩きたくないのですが、バッテリーがヘタってきてるので仕方なくガジェットポーチに収納しています。Apple Watchのバッテリーが無いと、Suicaが使えなくて電車に乗れないのです。

その2

上がマイクロUSBのケーブル、下がTYPE-C-TYPE-Cケーブルです。

モバイルバッテリー用に持っていますが、モバイルバッテリーは自宅でフル充電しておくのでマイクロUSBは持ち歩かなくていいかな。

TYPE-C-TYPE-CケーブルはAnkerのシリコン素材の1.8mです。柔らかいケーブルがこんなに使いやすいなんて知らなかったです。2000円近くて高額ですが、100W充電も対応しているし、購入してよかったです。

それにしても、PCとiPadがTYPE-Cで充電できるのは本当に助かります。今までだったら、パソコン単位で充電器が必要でしたから。

その3

TYPE-C-HDMIのケーブルです。HDMIのないディスプレイ用に収納していますが、活躍の場が少ないので持ち歩くのをやめようかな。

充電器

充電器はCIOの65W、3ポートを使用しています。

この充電器は今月(2022年4月)のAmazonセールで購入したものです。

これまで使用したいたものより半分近くの大きさになって、持ち運びが楽になりました。下の写真は今まで使用してきたものとの大きさ比較です。約半分の大きさになっています。

モバイルバッテリーとUSBハブ

上がモバイルバッテリー、下がTYPE-Cハブです。

モバイルバッテリーは2015年に購入して、いまだに使い続けています。

また、TYPE-Cハブは2021年4月に購入したものです。TYPE-Cで直接接続するディスプレイを購入してから自宅で使用することがなくなりました。外出先で直接TYPEーCを接続できる機器はないので、これを持ち歩いています。便利なのは、RJ-45のLANケーブルを使用できることです。

マウス

年季の入っているマウスです。

2014年に購入したロジクール M325tです。スクロールホイールが加水分解でネチャネチャしています。使えるには使えるのですが、買い換えたいです。

と、上記のようにガジェットポーチの中身を記録してみました。こうやってみると、無理に収納しなくて良いものもあって、良い気づきになりました。