東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

初めてパーソナルトレーナーを体験した


スポンサードリンク

4月末にオープンしたパーソナルトレーナーのジムがあり、広告が入っていたので体験してきました。

通常は60分で1万円ぐらいのコースで、それが無料だったので「タダより安いものはない」ということで、申し込みました。

内容

カウンセリングが30分、トレーニングが60分という内容でした。

カウンセリング

カウンセリングは身長、体重を聞かれました。さらに、普段の運動状況や3食何を食べているか、どんな体になりたいかなどを聞かれました。

トレーニング

トレーニングは休憩を挟みながら、以下のことを実施しました。

  • スクワット(何もない状態)
  • スクワット(片足)
  • スクワット(バーベルを方につけて)
  • 背中を丸めずにバーベルを持ち上げる
  • バランスボールを使って腹筋

トレーナーがついていてくれると、やらないといけないし、体を痛めないような正しいフォームを指摘してくれるのでとてもありがたかったです。

どのメニューもきつかったです。

そして筋肉痛

当然のように筋肉痛です。

22:00ぐらいにこの記事を書いてますが、とても眠いです。

ただ、久しぶりに筋肉を動かしたのは気持ちよかったです。

パーソナルトレーナーは高額なので、入会はしないつもりですが、自宅で筋肉トレーニングは続けてみようと考えてます。