東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

映画「トップガン マーベリック」を観たぜ!


スポンサードリンク

映画「トップガン マーベリック」を観てきました。

映画館に行ったのは1年3ヶ月ぶりぐらい

映画館で映画を観たのは、昨年の「花束みたいな恋をした」以来なので、約1年3ヶ月ぶりです。

nomusicnolife.hatenablog.com

楽しい映画だった。MX4Dが最高

観たのは、TOHO CINEMASのMX4Dです。椅子が揺れたり、空気が出たりするような演出があります。

アトロクの曜日パートナーとの話を聞いていたので、自分の中のハードルは上がりきっていました。しかし、それを超えてきました。

ご都合主義的なストーリー展開だとは思うのですが(海辺のアメフトであんなに仲良くなるの?)、それ以上に映像や音の迫力にやられました。ハラハラ・ドキドキの展開で、絶体絶命かと思いきや、イヤだったやつが助けに来るとか、もう最高。

36年前に公開された前作を復習として鑑賞しようと思います。