東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

悲報。マザーボードがケースNR200Pに入らない


スポンサードリンク

やってしまいました。

マザーボードがケースに入りません。

この記事でパソコンパーツが届いたことを書きました。

nomusicnolife.hatenablog.com

いざ、組み立てを開始したのですが、なんということでしょう。

マザーボードがケースに入らないんです。正確には、入ります。しかし、それは電源コードを抜いたりしないといけないという状況なのです。

購入したのは、マイクロATXのマザーボード。

そして、入れるケースはNR200PというITXのケースです。

ITXのケースにはITXのマザーボードを入れるというのは、わかってます。けど、ネットでマイクロATXのマザーが入るとか、そういうYoutubeを観たのです。なので、大丈夫だろうとタカをくくってました。

反省。

購入したマザーボードを交換したり、返品することをお店に問い合わせてみました。ですが、交換や返品は不可能とのこと。

急遽、ITXのマザーボードを注文しました。

このケースに収まらないマザーボードはどうしよう。ヤフオクとかメルカリで処分するかな。。。

いや、このマザーボードを利用してもう1台組み立てるというのもありなのか??(妻には怒られそうなので、こっそりと組み立てるかな。)