東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

セブンイレブンで1円玉を約120枚使用した


スポンサードリンク

息子はコンビニなどで支払いをする際、小銭を使うのが苦手というか、嫌なようです。

財布が小銭でパンパンに膨れていて、「1円玉と5円玉を大きいのに両替して欲しい」と言われました。

数えると1円玉だけで120枚ありまして、100円玉と10円玉に両替しました。よくこれだけ貯めたものだなと感心していました。

ただ、この小銭をどうやって使うかには悩みます。

色々と調べたら自動精算機だったら使えそうということで、セブンイレブンに行きました。アイスコーヒーを購入し、現金で支払います。現金だと自動精算機を使用できるので、1円玉を全て投入しました。

120枚って入るんですね。途中で、これ以上は投入できませんというようなエラーが出ると思ったのですが、全く出ずに投入できました。

財布がスッキリしました。