東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

FlexiSpotでデスクを作成中


スポンサードリンク

念願の電動昇降デスクを作成しています。

慣れない中腰での作業が多くて、腰が痛いです。

作成過程を記録として残します。

こんなデスクにしたい

以下の記事に完成イメージを描いています。

大きい天板の机です。

nomusicnolife.hatenablog.com

天板購入

7月18日(土)にホームセンターで天板を購入しました。メルクシパインの集成材です。板を購入して、1400x750x25にカットしてもらいました。

配送を依頼しました。

塗装

7月19日(日)に届いたので、早速色塗りを開始。息子のデスク作成時の残りの塗料です。

色を塗って、水性のニスを塗りました。乾くのに時間がかかるので、到着した9時ぐらいから初めて15時ぐらいまで実施していました。

写真は塗っている途中の天板です。

組み立て

ホームセンターでインパクトドライバーをレンタルして、組み立てを開始しました。

それにしてもFlexiSpotの脚は重いです。重量があって、作業がしにくいです。

写真は配線トレーを板に取り付けようとしているところです。

いったんここまで

とりあえず、寝るための片付けた状態です。

まだ天板とFlexiSpotの脚は取り付けてないです。載せただけという状態です。

それでも、なんとかこの3連休で完成しそうです。