東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

新しいデスクを仕事で1日使ってみたので、その感想とか


スポンサードリンク

仕事で新しいデスクを1日使った。その感想。

なお、新しいデスクを作った記事はこちら。

nomusicnolife.hatenablog.com

こんなセッティングになりました。

仕事でどうしてもPCを2台使用しなければならないので、仕方ないのかな。2台とも開いたままなのは、1台は閉じるとスリープモードになるから、もう1台は顔認証だからっていうのが理由です。

iPadはweb会議で会社のネットワークに負荷をかけないよう、音声の利用で使ってます。

やってみたことや感想は以下です。

  • スタンディングはまだ新鮮。3時間に1回ぐらいの頻度で立っていた
  • スタンディングは30分ぐらいで疲れる。けど、座っているよりは体力を使っている感がある
  • スタンディングすると、机とシーリングライトの位置が近くなってモニターライトがいらないぐらい明るい
  • iPadを置いている場所が意外といい
  • 太陽の光が眩しくて、ディスプレイが見にくい。(窓を背中にする配置にしているから)
  • PC2台、iPad1台、携帯3台なのでやっぱりゴチャゴチャする。
  • ガジェットへの給電・充電が必要なので、テーブル上の配線がごちゃつく
  • ディスプレイのTYPE-Cケーブルが短い。(配線処理でモニターアームに沿わせて遠回りさせていたけど、暫定対処としてそれをやめた)
  • ノートやペンケース、モニターライトのボタンを収納する場所が欲しい