東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2022年購入して良かったもの10選


スポンサードリンク

今週のお題「買ってよかった2022」です。

今年はいろいろなものを購入しました。失敗したものもいくつかあるものの、ここでは購入して良かったもの10選と題して記述します。

毎日使用するものとか、使用頻度が高いものは高額でも性能が良くて気に入ったものを購入したほうがいいと実感しています。

電動昇降デスク

2022年の今年はなんといっても、この電動昇降デスクです。ほんと、購入して良かったです。

電動昇降デスクの脚を購入し、天板はDIYして組み立てるというのも楽しかったです。後付けで、キーボードスライダーを取り付けたりしました。

在宅テレワークでほぼ毎日使用しており、自分にとっては高額だったものの、もっと早く買っていればと思うぐらい快適です。

nomusicnolife.hatenablog.com

録画サーバー(更改)

2018年に構築した録画サーバーを更改しました。

特に、8ch同時録画可能なチューナーに変更したことで、ほぼ全録できる環境となりました。ビデオカードがありますので、エンコードも速くて動画環境が快適です。

nomusicnolife.hatenablog.com

クロスバイク

GIANTのESCAPE R3を購入しました。軽くて、少しこぐだけでグングンと進むような感じです。

乗っていて楽しい自転車です。

nomusicnolife.hatenablog.com

リュック

AerのDay Pack 2を購入しました。

出先で作業することが多くなったので、購入したというわけです。

パソコン2台、タブレット1台を持ち歩くためこのリュックを購入しました。重くても肩が痛くなくて重宝しています。

モニターライト

Xiaomiのモニターライトです。これを使うようになってから、目の疲れが軽減しました。在宅テレワークになくてはならないものです。

これを使うようになって、「手元ってこんなに暗かったんだ」を実感します。

WiFi6対応のWiFiルーター

P-Link WiFi ルーターであるAX5400を購入しました。Wifi6対応のルーターです。

4年ぐらい前にWifi5対応ルーターを購入して使っていましたが、接続が切れたりるすようになって、買い換えました。

買い換えてからは接続が切れることもなりましたし、速度も速くなりました。録画サーバの動画をダウンロードするのも速くなって、大満足です。

スポーツクラブ会員

購入したというわけではないですが、使用し始めたサービスです。

スポーツクラブのプール・サウナお試し会員というのになりました。これはプールとサウナ限定で使うことができて、お試し期間である2022年12月までは月額5000円で使えるというものです。

私はサウナ目当てということもあり、ジムを使うというのはできないことは問題なしです。サウナはほぼ毎日行って、週に1回ぐらいプールで泳ぐという感じで心身ともにリフレッシュしています。

お試し期間が終わるので2023年1月からは7500円ぐらいになってしまいます。が、サウナには入りたいので、継続しようと考えています。

Bluetoothイヤホン

SONYのLinkBuds Sを購入しました。

人生初のノイズキャンセリングイヤホンです。小さくて、耳への負担も少なく感じてかなり気に入ってます。

マジックトラックパッド

MacbookAir用に購入しました。

自宅で作業する際はMacbookAirを遠くにおいて、ディスプレイに投影します。キーボードとマウスを使用していたのですが、MacbookAirのトラックパッドはよくできていることもあり、マウスだと使いにくいのです。

そこで、このマジックトラックパッドの出番です。

3本指ジェスチャーとかがやりやすくて、とても便利です。

iPad mini6

2022年11月末のブラックフライデーで購入しました。

12月と最近購入したにもかかわらず、小さくて、持ち運びしやすくて重宝しています。